ホーム>jasmineブログ

jasmineブログ

aroma美容体験出張Salon

2016716123834.JPG昨日、松本市のアルウィン会議室で

「jasmine」と「穂の香」共催で

アロマ美容体験出張Salonを開きました。

 

日頃、なかなかエステサロンは入りにくいという方、

どんなことをするのか興味のある方、

アロマテラピーのホームケアの方法を知りたいという方

気軽においでいただけるように

初めての出張Salonを開きました。

 

2016716124546.JPG

 

 

 

 

 

 

 

2016716125436.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         メニューは

         ハンドトリートメント

         フェイシャルトリートメント

         中医整体(骨盤調整)

         aromaホームケアアドバイス

 

 

次回は8月25日(木)

午後1時~4時半

場所は松本市アルウィン(サッカー場)第9会議室

参加費は500円(メニューのエステを全て受けられます)

 

Salonでは

新しく光脱毛機を導入いたしました!

この脱毛機でできることは、ストレスフリーのスピード脱毛はもちろん、

フォトライトフェイシャルおよびフォトライトバスト機能付き。

トラブル肌で悩んでいる方や、バストにコンプレックスを持っている方などに

朗報です。

 

いよいよ脱毛機導入キャンペーン。

9月30日まです。

この機会に多くの方に体験していただきたいです。

 

Face

フェイストリートメントがアロマセラピスト資格取得科目に!

 

(公社)日本アロマ環境協会のアロマセラピスト資格取得に

2015年から従来のボディトリートメントにフェイストリートメントの科目が追加されました。

お客様も、リフトアップや美白、美肌を求めるばかりでなく、

お顔のリラクセーションを求めていらっしゃるのではないかと思います。

顔ってほんと頑張ってますよね。

最近、寒くなったので特に感じます。

どんな時も顔は裸ですものね。

 

体調が病んでいたり、心が病んでいたりしたら、

どんなに化粧をしてごまかしてもわかってしまう。

「どうしたの。疲れたような顔して」

「顔色悪いけどどうした?」・・・・

 

最近、洗顔の後はこれ1本でというスキンケア流行ってますよね。

また化粧水、乳液、ファンデーションが一緒になったものもCMされてます。

なんとか朝忙しい時間や疲れている夜のお顔の手入れって

簡単に済ませたいって思いがち。

 

私もそんな手抜き時代がここ数年。

しかし、顔ってホントに頑張ってるんだぁって最近つくづく思うんです。

つらくて泣き出したい時も、自分だけいいことあってはしゃぎたい時も、

いつも相手がある人生、厚化粧をしたみたいに

心とは別の顔を見せなきゃならないことも多々ある。

 

夜・・・

眉間の皺やお愛想笑いの皺、

口角をあげて笑顔をつくる口輪筋、

打たれ強い頬

涙をこらえた目頭、

本当に今日もお疲れ様と10本の指と掌ぜんぶ使って丁寧にねぎらうようにお手入れ。

 

朝、

寝不足で疲れが取れない表情をシャキッと

どんな人にも心配や不快感を与えないようにと

これまた丁寧に「今日も顔晴れ!」と

もちろん

若い娘たちみたいに、睫毛や髪型に時間をかけるわけではないんだけど

すこしでも元気で明るく若々しくみえるようにと。

 

確かに、顔って自分の手で届くところですから

誰かに手入れをしてもらうって贅沢なように感じるかもしれないけれど

それだけに

セラピストからお顔の手入れをしてもらうって至極のときだと思います。

期待も大きいかと思います。

 

アロマセラピストが自分のお肌をねぎらえないのに、

お客様を癒して差し上げることはできなのではないかと、

そんな初心にもどり、トレーニングも兼ねて

まず自分の顔を毎日ねぎらってます。

 

 

 

 

カルテ審査

今日は午後のサロン予約を入れず、スクールの仕事に没頭した。

8月末にAEAJに提出するカルテの審査、アロマセラピストコースの大詰めである。

 

学科試験、実技試験を合格された生徒さんが、最後にカルテ30症例を作成し提出されたもので、

カルテ審査で合格されるとAEAJ認定のアロマセラピストが誕生するのです。

 

カルテ審査は私も真剣。

集中して、1字1句、誤字や脱字、計算間違いがないか、また、薬事法に抵触していないかチェックをする。

今日は分校の生徒さん3人から提出されたカルテ、直接会ったことがない

カルテの上だけの出逢いだけど、1枚1枚のカルテから、生徒さんの真剣さが伝わってくる。

クライアント(協力者)への心遣い、リラックスしていただきたい、肩や腰の筋肉の緊張を緩め、

楽になっていただきたい、そんな想い。

BGMを工夫し、部屋の温度や雰囲気に気を配り、クライアントの体調に合わせてエッセンシャルオイルを選び、

手の圧を加減しながら、覚えた知識や技術を駆使して、、、

そんな表情や息づかいや気持ちが1枚1枚のカルテから伝わってくる。

そして、30枚仕上げるころには確かな成長が感じられ、とても良いカルテだった。

 

毎回、20人くらいからカルテの提出があるが、各学校で1度チェックしてくれてあるので、

ほぼ完成している。

それゆえに、AEAJから再提出といわれないように細心の注意をはらい再チェックをする。

そして終わったとき、私自身がアロマテラピーを受けた後のように、

リフレッシュされ、初心に戻れる。

大変な仕事ではあるけれど、素晴らしい出逢いを感じ、スクール講師の生きがいを感じる。

 

 

 

jasmine ホームページ リニューアルいたしました!

jasminのオーナーです。

お客様のニーズに少しでもお応えできるよう

サロンのあり方を少しだけリニューアルいたしました。

それに伴い、ホームページもリニューアル!

サロンのサポート内容をお知らせできるようになりました。

新しくなったサポートメニューを大勢の皆様に体験していただけるよう、

7月、8月はキャンペーンを実施しております。

気軽にお問あわせください。

 

 

 

ページ上部へ